何がオススメ?結婚指輪に入れる刻印に悩む人がいっぱい!

他の人には見えない場所

刻印を入れることになるのは、普段は見えない場所です。つまり、指輪を外さなければ何を刻印したのかはわかりません。二人だけの秘密ということですね。そのため、とびきりロマンチックな内容でももちろん大丈夫。定番はイニシャルですが、二人の間で流行ったフレーズを暗号風にしたり、少し凝った内容にする方もいらっしゃいます。結婚指輪ですから、「こんなのちょっとキザ過ぎない?」という内容で大丈夫。二人だけのとびきり素敵な刻印にしましょう。

メッセージは何が人気?

イニシャルだけではなく、メッセージも定番の人気ですね。愛を贈るような英文が定番です。例えばAlways with youであなたとずっと一緒に、という意味になります。もちろん英語だけではなく、女性にはフランス語も人気ですね。こういったメッセージはインターネットで探す方も多いのですが、結婚指輪を多く扱うお店では基本的にサンプルが用意されていますので悩んだら相談するのもアリです。もちろん、シンプルにお互いの名前を刻印にするのも素敵ですよ。

シークレットストーンと一緒に

指輪の裏側といえば刻印でしたが、最近はそれだけではなくシークレットストーンを埋め込むのが人気になってきています。二人にしかわからない、見えない場所にある宝石ってとてもロマンチックですよね。中にはパワーストーンを採用する方もいらっしゃいます。結婚指輪はシンプルなデザインですが、シークレットストーンは見えない場所ですからカラフルな色の濃い宝石でも大丈夫。まさに自分好みの宝石を好きに選ぶことが出来るのも人気の理由です。

結婚指輪には様々なデザインがありますが、一番の人気としてはやはりシンプルで飽きのこないものが挙げられています。シンプルなものは、普段使いがしやすいというのが理由だそうです。