スイスの高級腕時計・パテックフィリップの魅力をご紹介!

世界3大高級腕時計のひとつ、パテックフィリップ

男性にとって高性能で洗練されたデザインの腕時計は、憧れの品の一つですよね。かっこいい腕時計を探しているのなら、世界3大高級腕時計の一つにあげられている、スイスのパテックフィリップをおすすめします。パテックフィリップの腕時計は文字盤やフレームのデザインに凝っているだけでなく、機能性も優れていて、何よりもブランドが「永久保障」を宣言しているぐらいに強度があるのが魅力です。つまり一生物の買い物に数えても良いぐらい、品質の良い腕時計なんです。

職人が手間をかけて鍛造した文字盤とケースに注目!

腕時計のケースと文字盤を作るときは切削方法を用いているブランドが多い中、パテックフィリップはあえて手間のかかる鍛造方法を採用しています。鍛造とは金属を何度もプレスする方法で、そうすることで金属間の密度が高まります。切削されたものよりも平面になり、磨いたら強く輝くのです。金型が必要な分、鍛造には膨大なコストも手間も掛かります。それゆえパテックフィリップの時計は見た目が美しく、他社とは違った雰囲気の時計に仕上がるのです。

腕時計の強度を高める、年次カレンダー機能

パテックフィリップの腕時計のもう一つの特徴が年次カレンダー機能です。毎年同じ日に手動でカレンダー調節を行うと、その後は自動的に腕時計の中でカレンダー調節が行われます。年次カレンダー機能は歯車だけで構成されているため、駆動トルクが小さく、衝撃に強い腕時計になるわけです。いかがでしたでしょうか。パテックフィリップの腕時計は自動車1台や家1軒分ほどのお値段ですが、価格に見合ったデザインと実用性を備えています。是非とも1度は手にとって見てみてください。

パテックフィリップの本社工場は、ジュネーブ郊外プラン・レ・ワットに位置しています。深い緑に囲まれた理想的な環境のなかで、伝統的な工芸技術と最新の工業技術が矛盾なく調和されています。